人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アコ家の春夏秋冬
akohaha.exblog.jp
思案中。
今日の秋。
彼岸花。
思案中。_f0372146_2153757.jpg
さて、、、

わが家の床は、
コンクリートまま(モルタル)と、
檜のフローリング。

どちらも(わんこにとって)滑りやすい。。。

と、いうわけで、
中年の熟女のアコちゃんが
オスワリすると、、、
ちょっと足が、
流れるのね。。。

先々のことを考えると、
滑らないに超したことはない。

で、建築家に、
相談してみた。

工務店さんにも、
相談してみた。

各種床材のカタログを
取り寄せてもらって、
検討してみた。

床材をすべてリノベするか逡巡。。。

大型犬と暮らしているワン友さんは
どーされているか?
聞いてみた。

そして、、、
ホームセンターで買える
ジョイントコルクシート、
と、いうのを、教えてもらった。

滑らない!
元の床材が痛まない!
簡単!(自分でできる)
安い!(とってもだいじ)

ということで、
これでこれがいいかも?!

と、思ったんだけど、、、
床暖房不可、とある。。。

さて。。。

思案中。_f0372146_21495895.jpg
オスワリも簡単よ〜。 by ako

クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


by akohaha2016 | 2016-09-24 06:41 | アコ | Comments(4)
Commented by queentomo at 2016-09-24 22:13
これだったのね〜。
これなら爪で傷ついてもそこだけ変えられるしいいね❣️
Commented by あんぺ at 2016-09-25 04:56 x
ご無沙汰しています。
床材、悩みますねぇ。
我が家も入居前に、自分で足を滑りにくくするワックスとか塗ってみたけれど…その後、5年住んだ中で、2回塗り直したかなぁ。今や面倒で塗ってない…
今現在は、通路に引越屋さんが引越の際に使う養生シートで、レピタックと言ったかなぁ…ポネの歩く所にはソレ貼って(貼ったり剥がしたりできるパンチカーペットみたいなの)、団らんの場所は、子供用のジョイントマットですねぇ。どちらも足が滑らないのはいいのですが、オシャレ感はまず無く、薄汚い感満載ですねぇ…それは私の家事の腕のせいかもしれませんが…(^_^;)
リノベーション…何て素敵な言葉。
Commented by akohaha2016 at 2016-09-25 18:34
tomoさん

(*^^)v
Commented by akohaha2016 at 2016-09-25 18:39
あんぺさん

けっこう、みなさん苦労してるのね。
お金のことは置いといても、
せっかく味のでてきた?(笑)床を、
リノベするのはもったいないと思ちゃうのね。
それにその後、さらに床暖OKのコルクタイルがあると、
教えてもらったのよ〜☆
<< 日曜日は猫。気になるひと。気に... どこでも、OK〜! >>