人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アコ家の春夏秋冬
akohaha.exblog.jp
ベネチアングラス。
ベネチアングラス工房
VECCHIA MURANO(ヴェッキア ムラーノ)
ベネチアングラス。_f0372146_21262595.jpg
実演見学。
飴細工のよう。
あっという間にできちゃいます。
馬の形、わかるかな?
ベネチアングラス。_f0372146_21264471.jpg
こんな現代作家の作品もある。

基本、ちゃんとしたお店で
ディスカウントはムリって聞いていた。
さほど、買う気もなかったので、
「ディスカウント?」って、聞いたら、
ちょっと考えて(ここがミソ?)
な、なんと、、、
ン十ユーロも引いてくれるって(内緒)(O_O)

ほんとにお商売じょうずで、
しっかり梱包するから、
トランクに入れても、全然ノープロブレム〜。
とか、追い打ちをかけるのよね。

・・・でね。。。
・・・つい、、、
・・・買ってしまいましたわ(思うつぼ?!汗)
ベネチアングラス。_f0372146_21304123.jpg
赤ではなく、ボルドー色です。

・・・だけどね、
お宿で、紙袋の中を見たら、
注意書きが入っていて、
「お店を出たら自己責任」
「必ず手荷物にすること」等々。。。
おいおい、って、思いましたわ。

・・・でね。
ケースと本体とふたつ(!)
包みがあったの。
ま、しかたがないから、
ケースはそのままトランクに放り込んで〜、
グラスの箱のみ、持っていったダウンにくるんで、
後生大事に手荷物で
連れて帰りましたわ。

・・・家に帰って、、、
さっそく、手荷物のほうを開けてみたら、、、
きゃーーー!!!
ケースのほうだった(>_<)。。。

そのまま、ぶちこんだトランクの中身は、、、

お店の方の言うとおり、
無事でしたわ(大笑)
ベネチアングラス。_f0372146_23253574.jpg
・・・えむりーん(注:アコハハ)。。。  by ako

つづく。

インスタグラム:akohaha2016→

超大型犬(グレートデン)から、
小型犬(チワワ)まで、
新しい家族を待っている保護犬がたくさんいます。

保護犬のお問い合わせは
ドッグライフセイビング
まで、お願いいたします。

ご支援のお願い→



by akohaha2016 | 2017-10-22 08:38 | | Comments(2)
Commented by Shiman at 2017-10-23 08:34 x
え~!と思わず声出ちゃいました。スーツケースでも大丈夫っていうのは本当だったんですね(笑)私も土産に買った器類をまとめて手荷物にしていたら、うっかり一緒に買ったナイフ数本のことを忘れていて空港の手荷物検査ですったもんだ(笑)
Commented by akohaha2016 at 2017-10-23 17:29
Shimanさん

刃物は液体と同じくらい、大変ですよねぇ。
没収されませんでした?
<< おデート。 市場の謎。ベネチア編 >>