人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アコ家の春夏秋冬
akohaha.exblog.jp
名所旧跡もね。ベネチア。
サン マルコ寺院。
名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_21214097.jpg
てっぺんのところに金色のライオンが見えますか?
「聖書を抱いた羽のあるライオン」で、
ベネチアの象徴ね。
そー思ってサン マルコ広場を見まわすと、
そこらじゅうにライオンがいるような。。。

数えた方、何頭いるか
教えてくださいませ。

残念ながら、
内観は撮影不可。

名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_21223082.jpg
パオロ・ヴェロネーゼ(Paolo Veronese 1528〜88)の天井画

こちらは、ドゥカーレ宮殿の元老院の間?
天井は金箔貼り。

ま。一番有名なのは、
ちょっとわかりづらいですけど、、、
大評議の間の「天国」。
名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_18205353.jpg
ティントレット(Tintoretto  1518〜94)

奥です。
中央のガイドさんのよーな方は、気にしないでね〜。
サイズは、約7メートル×20メートル。
世界最大級の油絵ですね。
名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_18211269.jpg
トリミングして、
アップにしてみました。
けど、イマイチですね。
ちゃーんとした図鑑などをご参照くださいませ。

もともとはベネチア共和国の政庁として建てられたから、
もちろん裁判機能があったってことで、
牢獄もあるし、罪人が通る裏動線?もある。
拷問室もある(らしい)
名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_8114651.jpg
溜息の橋。
向こうは牢獄。
この橋を渡ると、
二度とこの世に帰ってこられない
ということで、橋の小窓から、
この世の別れを惜しみ、
溜息をついたらしい。

牢獄も見学し、
こわーいお話もたくさん聞いた。

おまけ。
名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_21433558.jpg
黄金の階段の床。
台形が飛び出して見えません?
名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_21393425.jpg
あら、不思議。
上から見ると、、、
凹んで見えます。

エッシャーが生まれるよりずっと前なのよね。

名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_18531718.jpg
そんなところばっかり見て〜。。。
見どころは、そこぢゃないでしょ!  by ako

・・・へへ。
上ばっかり見てると、疲れるのよ〜。 by M(注:アコハハ)


つづく。

インスタグラム:akohaha2016→

超大型犬(グレートデン)から、
小型犬(チワワ)まで、
新しい家族を待っている保護犬がたくさんいます。

保護犬のお問い合わせは
ドッグライフセイビング
まで、お願いいたします。

ご支援のお願い→






ベネチアのホテルは、
なんせ、建て直しができないところが
ほとんどだから、
リノベーションの繰り返しで、
狭いし、迷路のようで、
ホテル内で迷うのだ、
と、聞かされていた。

まぁ、そのとーり(爆)

私たちの部屋はこれでも広いほう。
しかも、、、
エレベータに近かったからラッキーでしたわ。
名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_2124282.jpg
さすがイタリア。
このクラスでも、
大理石がふんだんに使われていますね。
名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_21245970.jpg
名所旧跡もね。ベネチア。_f0372146_21251396.jpg

Starhotels Splendid Venice→
by akohaha2016 | 2017-10-24 13:54 | | Comments(0)
<< どちらから見る?  ベネチア編。 おデート。 >>