ブログトップ
アコ家の春夏秋冬
akohaha.exblog.jp
カテゴリ:暮らし( 5 )
訓練?
あれから6年。
東日本大震災の日。

先日のことだけど、
うるさいなぁ。。。
と、思いながら、
駅に向かって歩いていた。
f0372146_2146998.jpg
ふと、見ると、、、
えっ!?
ホバリングしてる〜!
f0372146_21462626.jpg
あわてて写真撮ったよ。

あっという間に、
レスキュー隊員?さんが、
屋上に下りた。
f0372146_21464346.jpg
その後、
この垂直壁面を、
やっぱり、あっという間に滑り降りた。

なんか訓練だったのかなぁ。

f0372146_21472100.jpg
ふーん。 by ako

・・・アコちゃんは、
どこにいたのかな。。。 by M(注:アコハハ)

あの日あのとき、
家にはハチとムサシが、オスルバーンしていた。
すぐに公衆電話に走って、
シッターさんに電話した。
運良く通じて、
お迎えに行ってもらい、
お泊まりをお願いすることができた。
そうでなかったら、、、

今年も確認しておこう。
*ワタクシは、たまたま実家からひと駅のところにいたので、
歩いて実家まで行き、一泊しました。


そして、保護犬のボランティアをはじめたのだった。

あの日を、忘れてはいけない。


インスタグラム:akohaha2016→

超大型犬(グレートデン)から、
小型犬(チワワ)まで、
新しい家族を待っている保護犬がたくさんいます。
お問い合わせは
ドッグライフセイビング→
まで、お願いいたします。

クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by akohaha2016 | 2017-03-11 07:03 | 暮らし | Comments(0)
距離。
今日も春。

ベベちゃん(現おはぎちゃん)もお嫁入りしちゃったし。
サークルをかたづけなくっちゃね。

あれ、のためにもね。

あれ。。。?

ま。ついでに
アートも整理しよう。
f0372146_2213688.jpg
f0372146_222096.jpg
・・・アコちゃんは、
いつも足下にいるね。
M(注:アコハハ)が、ごはんのとき以外は。

ごはんのときは、
なぜか、1メートルぐらい離れて
正座して、
じーっと、見てるね(汗)

インスタグラム:akohaha2016→

超大型犬(グレートデン)から、
小型犬(チワワ)まで、
新しい家族を待っている保護犬がたくさんいます。
お問い合わせは
ドッグライフセイビング:doglifesaving@hotmail.co.jp
まで、お願いいたします☆

クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by akohaha2016 | 2017-03-04 09:19 | 暮らし | Comments(0)
断捨離第2段:処分コース。
今日は七草。
スムージーにほうれん草入れてみましたけど?
気は心〜。

さて、
断捨離第2弾。
ブックオフ。

寝る前のお楽しみはミステリ〜。
ま。保存することは、
ほとんどないので、
購入はアマゾン。
読み終わったら、ブックオフ。
が、定番コース。
5冊で230円でしたけどね(苦笑)
f0372146_22122115.jpg
f0372146_22123834.jpg
イイコで、
オスワリして、
待てます! by ako

クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by akohaha2016 | 2017-01-07 08:19 | 暮らし | Comments(0)
おそうじ、たいへん。
今日の冬。
落葉樹、大好きです。
けれど、この季節、
お庭の広ーいお宅は大変ですね。
f0372146_2224378.jpg

f0372146_22242284.jpg
・・・せまーいお庭(あったっけ?)で、
よかったね。 by ako

クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by akohaha2016 | 2016-12-16 07:49 | 暮らし | Comments(0)
逡巡大掃除。 書籍編。
今日の冬。
f0372146_17552943.jpg
狭小の家に住んでいるので、
ものはないほうだと思う。
掃除をするのも嫌いだし。

うちにいらしたお客さまは、
お世辞半分ずいぶん片づいていますね、と、
言ってくれる。
全部造りつけのクロゼットに押し込んでいるだけ(汗)。

しかーし、
ヘドロのように、
いつのまにか、
見えないところに、
沈殿していくのよね。。。

資料以外の本は
読んだら、なるべく処分する。

最近はほとんど買わないけど、
建築と、
料理(しないけど、読むのは好き☆)と、
趣味の本は捨てない。
けど、本棚に入る分だけをキープ。

しかーし、
なぜか、、
じわじわ、、、
はみ出す(汗)のよね。。。
f0372146_17545796.jpg
小学生のときの愛読?書。
まだ、命拾いしている世界名画全集。
1冊390円だって?!

とりあえずのところに、押し込んで早12年(大汗)
なんとかしようと思ったのが、
運の尽き。

今では、もっといい画集が
いっぱい出版されてるんですけどねぇ。

思い入れって、
やっかいだ。

こーして、
ちらかったまま、
時間だけが過ぎゆくの(涙)。。。
f0372146_17561525.jpg
お困りのポーズ、
してみたよ。 by ako

えむりん!
思い入れじゃなくって、
思い切りがひつよーなんじゃない?  by あ

わかってるわよ!  by M(注:アコハハ)

クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村


[PR]
by akohaha2016 | 2016-12-08 07:12 | 暮らし | Comments(2)