人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アコ家の春夏秋冬
akohaha.exblog.jp
ワン友ランチ会。
ちょっと前の
夏祭りの日。
ワン友ランチ会。_f0372146_19231860.jpg
ご近所で、なかよくしてもらってる
わんこ友たちのあいだで、
たまにはランチしよ。
アコ家でやろ。
っという話がまとまっていた(らしい)104.png

で。
よーやく実現したのが、
夕方からご近所小学校で、
盆踊り開催の日。

パパさん手づくりの
焼きそばと、
ヤキトリが、
毎年大人気。

だからー、
ランチ会はさっくり終了させて、
夕方になったら焼きそば買いにお祭りに
繰りだそうと思っていた。。。

が。
おしゃべりに夢中になって、
気がついたら
18:00150.png
あわててみんなで、
焼きそばを買いに
夏祭りに行きましたのよ。
ワン友ランチ会。_f0372146_19233711.jpg
そんな日のランチの
セッティングというほどでもない

ランチョンマットと、
花器の下に敷いたのは
メキシコ土産。
ワン友ランチ会。_f0372146_19234590.jpg
差し入れのあわあわ\(^O^)/
その後は、それぞれ自分の飲みたいもの持参。
お料理も持ち寄り。
みんなおいしかった〜☆
ワン友ランチ会。_f0372146_19234156.jpg
ワン友ランチ会。_f0372146_19234784.jpg
こちらのあやしーものは、
メキシコから、
手荷物で持ち帰った缶詰。
海老とシラスって言われたけど、
これ、シラスぢゃないよね。。。105.png
ワン友ランチ会。_f0372146_19430743.jpg
Angulasって、ウナギの稚魚のことらしい。
で。その先の
de Surimi よ。
スリミ、ってニポン語のすり身。
つまりー、ウナギの稚魚に似せた
すり身というわけだ。

薦められたよーに
ちょっとあたため、
ニンニク入りのマヨネーズで食す。
なかなかおいしいです。

ちなみに、
スペイン産ですけどね105.png

ちなみに、、
こーゆう缶詰も
本当はトランクに入れないと
没収されるらしいけど、
そのまんま丸裸で、
どうどうと、
手荷物検査に乗せたアコハハ。

どーなったと思います?

って、食べてるんだからね106.png

もちろん、
ちょっと待て!と
言われましたわ。

でもここ一番(大事!)
笑顔でにっこりしたら、
OKになったのよん(*^^)v

過去に没収されたひとから、
ビジン(もちろんリップサービス。本当はあきれてた?
得だね〜と、言われましたわ110.png

そして、
こちらも差し入れの
南瓜のチーズケーキ。
絶品です☆
ワン友ランチ会。_f0372146_19235000.jpg
参加わんこさん。
ワン友ランチ会。_f0372146_19235360.jpg
あこちゃん(左)と、
くりちゃん(右)

くりちゃんは、
ご近所にお嫁入りした
元アコ家の下宿わんこさんですよ。

インスタグラム
アコ家の春夏秋冬:akohaha2016→
動画はこちらでどうぞ!
*パソコンでも見られます。



ワン友ランチ会。_f0372146_10452775.jpg

フローラちゃんについて:
いまだになんの目撃情報もありません。
もしかしたら、クルマなどで保護されて
思いもかけない遠いところに
行ってしまったかもしれません。
まさかと思うような遠方でも、
似たような犬を見かけた方、
保護された方は、
ぜひご連絡をお願いいたします。

090-1849-0340(さいとう)
03-5300-0406(赤堤動物病院)
090-9392-9356(おくあき)

クリックありがと☆

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by akohaha2016 | 2019-08-01 07:41 | お友だち | Comments(2)
Commented by liligohan at 2019-08-01 09:19
くりちゃん…ダッフィー???
ʕ•ᴥ•ʔ
Commented by akohaha2016 at 2019-08-01 10:48
liligohanさん

いやー、くまぢゃなくって、
いちおう犬です(^_^;)。
<< 青い家。 けっこう実業家。 >>